ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

方眼編み   2/7

もう3時半


こんな時間まで眠れずにいる



でも、間違いだらけ


ほどくのも億劫なので


朝になったらアイロン掛けして



朝から編んでいてやっと編めた↑




このベットカバーも、方眼編みだった〜!

みたい、、、


嫁ぐ娘に編んだけど、いらないって、、


20数年を経て

現在私のベットカバーとして利用している



懐かしい


昭和の終わり頃


術後麻酔が切れかけて、

痛みが酷く、

唸っていたら 


煩いと看護婦に怒鳴られた


先生、坐薬入れなかったんですか?!と看護婦


暖房が効いていて、喉がカラッカラ

水が欲しいと言っても貰えず!


氷をひとかけ貰えた


濡れタオルをベットヘッドに掛けて貰った記憶


翌日は個室に移り

起きて歩けとの指示


ベットから半身起きただけで、

血の気がさーっと引いた


子宮筋腫全摘

盲腸がチョコレート嚢腫になっていたと

卵巣も少し残して切除したと


開腹手術で分かった


人間ドックで勧められ受けた手術





自宅から離れた病院だったので

家族がなかなか来られず、


洗濯は自分で洗い干した


天気の良い日は屋上に上がり干した


当時のダンスのお仲間からの

お見舞いに頂いたパジャマは、、、、


きっと捨てられたと思う、、


白のパジャマ




入院した時に読んだ


田辺聖子約の源氏物語


おふたりの対談形式になってる〜!


日曜日に借りた本