ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

不在配達票 4/1

昨日は(日曜日),一日中家に居たのに


ピンポンに気が付かなかった、、、


ポストに不在配達票が入っていた


午後から,買い物に行った

その時だったのかなぁ

暑いくらい

メモを見ながら

なかなか見つからなくて店内をウロウロして

初めて買物しなくてはと,

気合いを入れて

行ったのに

売り場が分からない

何回かスタッフに聞いた


店内は混んでいた

喉が渇き水分が欲しい

が,入った時見かけたらコーヒー☕️の自販機が見つからない

フードコートも人がいっぱい


諦めて

目の前のスシローに入った

熱い緑茶が美味しかった

僅か4皿で店を後にした



月曜日の18〜20時に再配達の手配をした

QRコードから

便利になった

以前は電話をして再配達依頼をした

市役所からの保険証でした


鎌取から

5時前に帰宅

急な雨

洗濯物を慌てて取り込んで

室内干し


簡単な夕飯

最近,汁物が欲しくて

ここは,何だか寒い

温かい汁物をよく作る

少し寒気

体温計のありかがわからない、、、


食後うとうと


20時前に

ピンポン〜


健康保険証を受け取り


すぐにパジャマに着替えて休みました〜

早く休んだら,夜の長いこと、、、長いこと