ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

指抜き

幾つかあったけど


どれもこれも痛み


ピンクのは、プラスチック迄穴が開いてしまった


縫い物をしていても、針が当たり指が痛いので買い替えた


生地屋さんで3個入りを購入したはず

他は、もうない


百均でも買った筈



金属のは、指に馴染みにくく



ブルーのを買った


皮が厚くなっていた


以前は2個入りだった記憶があるんだけど!


一個!










値上げラッシュ?!


木曜日には、半額デーになる海鮮握りのセット


良くメールが来るけど


値上がりしてました〜〜!


以前は半額デーで¥725

昨日のお知らせでは¥799

長らく行ってないけど!





先日カレーを作った


目分量で水を入れ(いつもの事)

カレー粉を半箱入れた

ゆるく、スープカレーみたい〜〜!

で、又カレールウを足した


良くみたら、かなり小さくなっていたカレールウ




洗濯洗剤も!

詰め替え2回分と表示してあるが、、、

以前の容器に詰め替えると、1.5回分くらい


ガソリンも!

最近あまり車に乗らないので、

みつきに2回くらいの給油だけど

満タンにはせず

一回¥3000で


膝痛さんは、ダンスと病院通い、他で、

月に1万キロ走行するって、、、

釣りにも行くし🎣




現役時代も!


仕事のできなかった私は、

自宅〜職場〜営業でも

月に1万キロ走行する事は滅多に無かった、、、