ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

呆け自慢

出かけようとしたら

鍵が無い!

いつもの定位置に無い

バックをひっくり返して見たけど無い




玄関ドアに刺して有りました🤣


お迎えに行くのに、

いつも待たせてしまうので、

連休だし混んでるといけないので

早目に家を出た

着いたと連絡しようと思ったら


スマホが無い!🥲


重いのに、充電器は持参していた




アリーナ

ロビーに生花無くて、残念!


🕺💃pして


数年ぶりの方々もお見えくださった!


マスクをしてメガネをしてると、

どなたか思い出せない!


最近、男女共おひとりでお見えになる方々が多い


ロキソニンを飲んで!



茹で筍を貰いました!

お家に竹林があるそうで。


差し上げた

蕗をお忘れになった方がいて、

貰って帰りました!


今年2回目のフキ



帰ってきたら

車のフロントに、


お野菜がいっぱい!


葉っぱの付いた蕗→さつま揚げと金平。葉っぱはどうしよう?

葉っぱの付いた大根→煮物。ぬか漬け。炒め物

スティックセニョール→茹でた

スナップエンドウ→茹でた

ほうれん草→茹でた

筍→根菜類とさつま揚げの煮物にした、

穂先は冷凍庫へ


野菜料理は、手間がかかりますね〜〜!?




朝慌てて寄せ植えし


帰宅し

野菜の処理をし


夜になってから、撮した



細かいセダムを沢山刺したけど

イマイチ!

黒い鉢がダメかも

縁があるので、刺しにくい〜〜🥲


左後ろに見えるのは、ビスコの空き缶

ニスを塗った

香りの良いアロマティカスを植えてある




おかずも貰った

この容器で!

作戦成功🤣




青椒肉絲とほうれん草の胡麻和え


お風呂に入ってからレモンサワーのお供にいただく予定。


お腹が空かないのは、帰り道に寄った回転寿司で食べたから。