ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

早寝早起き

机に向かって、船を漕いだ昨夜


多分21時半頃



設定ミスの婦人体温計が

23時過ぎに、

アラームが鳴るので

枕元に


アラームで目覚め体温測って

再び安眠




昨夕の主治医


『食が細くなった?』と聞かれた


いえいえ良く食べます

強いて言えば、間食が少ないかも


処方されてる薬が効き過ぎているので、

いつもより減らすとのことでした。


体重計

決して乗らない、、、


見た目で判断しないよ

数値しか信じないと主治医


痩せたね?と言われますと返答したものの

それも2キロ程


食欲が戻れば、またすぐ増える




最近外食も少ないし


暑いので、

さっぱりしたものばかり食べていたかもしれません。



で、今朝


昨日買って置いたお弁当をレンチンして


先ずは白湯


とりめし

ご飯の上に鶏肉がびっしり、、、

頑張りましたが


朝からはヘビー過ぎた


半分でギブアップ



朝から暑い


掃除機かけて

多肉のお世話をして


ミニトマト

赤くなってるけど

実が小さい

可哀想なので収穫出来ない




下の実は1センチ位





培養土に植えたんだけど、、、!



トマトの鉢の

隙間に

植えてみた


虹の玉?

玉つづり?

よくわからないです〜〜!


名札が無いと見分けが付かない!




名無しの葉挿し

小さな鉢から、ここに植え替えました!


上の方は、火祭り

胴切りした子が育っています!







午後から

我孫子へ

ワンコイン💃🕺Pに参加して来ます!


明日は鎌取で開催。


今週は、5連ちゃんー!


良く眠れたので、何とか持ちそうです〜〜!