ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

買い物に行かず

冷蔵庫にあるもので、、、


豚挽肉

人参🥕

生姜


そぼろを作りました


レシピを見ながら〜〜!


椎茸が無かったので、人参🥕🥲で、代用


昨日頂いたカラフルなトマト🍅





糠漬け



寒かった数日前


珍しく作った味噌汁が美味しかったので


又作りました〜〜!


具は、長ネギと人参🥕だけ!




お昼過ぎてからだったか

雷が鳴って来たので


早目に洗濯を取り込み


濡らしたくない多肉植物のワゴン3台を取り込んだ





夕飯の下拵えをし


雨も止んで晴れ間が出て来たので


ワゴンをベランダに出した


最初の1台で、やらかした!


一番下のケースが落ちた


9鉢ほど、、、


慌てて救出した


慌てていたものだから、素手で、、、


幼い頃のどろんこ遊びみたい、、、







今日は、嬉しいLINEが2件ありました〜〜!


暇なので


食器の整理


木のお椀5個

マグカップ3個

底穴を開けて頂く予定!





鉢にして頂くように、差し上げる


カップとソーサー2客

砂糖入れ

(新婚時代に角砂糖入れとして使用していた)


ガラス食器を出してみた


夏は涼やかで良いものですね〜〜!



明日は柏の💃p参加予定です〜〜!