ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

葉挿し

珍しく葉挿し成功かな?





早起き出来たので


早朝5時前


ベランダに出ても涼しい朝


鉢上げしました〜〜!


子供に笑われたけど

食べ終わったカップラーメンの容器に

軽くて土がたっぷり入るし

ポップで可愛い気がして💕


捨てられない、ビンボー症なのかも!?




昨日柏の帰り道に寄って貰った

村上の

ホームセンターで




ハオルチア

オブツーサ


急かされていたので

良く見ずに買った


おんなじオブツーサでした〜〜🥲


以前より値上がりしてた!

気がします〜〜!


帰宅してすぐに植え替えた!




小さいのに凄い根張りでした〜〜!


ひとつは良く育つというリメイク缶に!


大桑オブツーサは、プラ鉢に植えました〜〜!


ビンボー症故


空き缶も捨てられず

ペンキを塗って


どなたかが、

リメイク缶🥫は、

植物が良く育つと

動画で見たので!