ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

明るくなるのを待って

植え替え


根張りが強いハオルチア類


素焼き鉢に植えたけど、、、


次の植え替え時が大変そうなので


プラ鉢に植え替えた



たまたま動画を見ていたら

ハオルチアの植え替えをやっていてので!


真似してみた!


臥牛の子株がふたつ取れた


亀の甲みたいだったのに、


少しづつ隙間ができて来ている〜〜!



朝9時半


ベランダは27.5度



プラ鉢に植え替えた




     ↑


    巻絹〜〜!センペルの仲間?


会計近くに、巻絹丼

綺麗なので!


一粒でも良いとのこと

分けて頂きました〜〜!

ランナーで、小さな苗も付いて来ました!


一粒¥100


子株の多い宝草も同じくでした〜〜!


小さな小さな子株、植え替え時には外れてしまいました!


いつもアクセス数が少ないのに、、、


二和園

ハオルチアの時は


初めて1400以上のアクセス数でした〜〜!


コロナ禍で

お家で楽しめる、

園芸や多肉植物を

始めた方が多くなったのでしょうかー?


 

と言う私もこの六月で、

多肉2年生になりました〜〜!



早起きしすぎて眠くなりました


まだ9時過ぎたばかりなのに、、、