ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

リハビリ2日目

朝昼はダメだったけど


夕飯はかなり食べられました!





リハビリが順調だそうです!


しっかり丁寧にマッサージをして下さいました


きっと良いスタッフさんに当たったんだろうと思います!


車椅子でのトイレも介助無しで許可が出ました!


間も無くオムツ生活卒業です!



子供たちが着替えを持って来てくれましたが

大部屋だと言う事で面会ならず


リーダーも頼んだ、おみかんの他に🍊

あたたかいお茶

カットフルーツを差し入れてくれました!


食後歯磨きをしに、、、

洗面所で歯磨きはスッキリでした!



今夜も眠れないかなぁー!


昨夜は、自分のイビキで目が覚め

同室の他3人も凄いイビキ


歩けない方が多いので


オナラも、、、連発

オムツ替えを頼んでもなかなか来ない!






新患さんかな?、叫んでいます


助けて助けてのリピート


またまた良く通る声


痛いよ痛いよと、リピート


そしてお父さんお父さんのリピート


年老いた患者が多いせいか

昼間は車椅子が空いてない

椅子に縛られてテレビを見ている方々の多いこと!

転げ落ちない様にするための方策だそうです!


怪我を治癒するための病院ですが、、、


あまり良くないかな?が実感です!


ナースは多忙なのかなぁ?

呼び出しをしても、

なかなか来てくれないし!


昨日の午後大部屋に移動になったのに、

まだ屑籠が来ません!


2回やんわりと催促しましたが、、、


ナシのツブテ


追記


午後8時半

車椅子でトイレへ

間に合わず少し汚した

自分でパットを取り替えられた


また、絶叫してる!

新患さん!