ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

今朝は寒いのかな?

トイレに行くのに

軽いコートを羽織って行ってきた

先週月曜日に入院して以来


夜中に熱々おしぼり期待してたけど

ダメだった


で、


朝5時過ぎにナースが回ってきたので、

オムツ交換かな?

寝汗が凄いので、

背中を拭いて頂けませんか?と

甘えた

拭いてくださったものの


ナースから出た言葉、、、


ひとりで背中拭けないの!?

こんなことしてたら終わらないのよ!

日勤の人に頼んでねー!


素直にハイと言うしかなかった、、、


優しい親切な、ナースもいる中、、、




お煎餅🍘ポリカリおばさんが

ナースコールで

これ取って

ベット下に何かを

落とすことが頻繁




おしぼりが、来た


もうすぐご飯かな〜?


今朝は空腹感が有る


どれだけ食べられるやら〜!


最近の病院のおしぼりは、タオルじゃ無いのね?

使い捨ての不織布みたいな物




上が食事前のおしぼり


朝5時過ぎに背中を拭く用に、頂いたおしぼり


使い捨てで清潔だけどね、、、


朝から怒られて気が滅入る、、、



朝食




初めておかずだけは完食出来ました!


子供たちからLINE

冷蔵庫の整理をしてくれて

今日は可燃ゴミの日

日にちが変わった

深夜、出してくれたそうです!


新しく綺麗な車なのに、ごめんね!




半年に一度のカーテン交換




今回は新しいカーテンに交換だそうです!


少しクリーム色の多いオレンジ色カーテンになりました!


その付け替えの手早いこと!手早いこと!