ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

昨日は、居眠りで乗り過ごし、、早寝早起きの今朝

12時15分待ち合わせ


8分の余裕あり!


初めて、京成線だけを利用して


北習志野へ



乗換駅は、ホームでのはず!



千葉中央駅〜津田沼〜北習志野


なのに、、


千葉駅で時刻表と違うと思いながらも乗った


目を閉じ

津田沼経由だし、後4駅


ホッとしたのか

引越し疲れなのか

居眠り?


マスクが冷たい

鼻水だらけ〜!

予備のマスクを開封して付けた


弱冷房車に乗ってしまった、、、


気が付いたら

知ってる駅名、、、

どんどん、乗った駅に戻ってる〜!


慌てて降りたところが稲毛


寒かったせいか、足元フラフラ

ホームから向かい側の上りホームに歩いて



駅員さんにお聞きしたら

2時7分があると、、、


2分待って


松戸行きに乗れました、、、

目を瞑るとウトウト、、、


電車内のアナウンサも小さな声

電車内の表示も小さい


メガネを取り出し掛けて


津田沼からは、目を閉じてはならないと思いながら


何とか無事

北習志野駅につきました


バス停を駅員さんにお聞きして

3番

古和釜?

土地勘が無く分からない

先頭にいる方にお聞きしたら

アリーナですね

東警察署前で降りて、かなり歩きますよとの事、、


トボトボ歩いて

会場に着いたのが、3時11分

大幅遅刻


お客様が駆け寄ってきてくださり

どうしたの〜?

皆んな心配してたって、、、

LINEも多数、、、


御免なさい

居眠りして乗り越して

あれあれと気がついて乗換

戻って来たのが稲毛

乗り換えたら

大幅遅刻しましたと詫びました〜!


大半のお客様はお疲れでお帰りになった後でした〜!



又怪我をしたのでは?

体調崩したのでは?

と、ご心配下さいました!



御免なさい

居眠り💤で乗り越し



リーダーは、お昼も食べず、頑張って🕺💃のお相手をしたそうで

お疲れモード


車には、ドリンク剤が多数買いおかれてました。


腹減ったー、、で、


寒いのでラーメン?


花見川の王将

3月のオススメの

野菜煮込みラーメン🍜と餃子はシェア


食べても食べても減らないラーメン、、🍜

麺が美味しいけど多くて、、、

食べきれず


何処まで送る?と聞かれ

京成線最寄り駅とは言えず、、、

乗り間違えても困るし


四街道駅迄送ってもらい

18時16分

寒いので、着替え用のシャツとスパッツを重ねバキし

丁度良い連絡で

千葉で乗換え


徒歩10分、、、


買い物して

必要最小限、、、

のつもりが

ベビーリーフ

ししゃも

おでん

昆布


アイスクリーム!



この3点を買いに行ったはずなのに、、

ヨーグルト

食パン


帰宅後すぐ無事到着LINEを入れ


ゆったり入浴

湯上がりのアイスクリームが美味しかった、、、


紅茶を入れて

娘からのお土産物もひとつ!

美味しいヨと渡された焼き菓子!




ホント美味しかった!


早めに寝ました!

21時台


目が覚めたら

2時半


すでに

洗い上がっていた洗濯物を干し


片していたり


動画を見ていたらもう7時〜!