ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

今日は

午前中は

歯科医

9時半予約

8時過ぎに家を出て

8時36分に乗れました

早く着いたので

早すぎるので

駅のベンチでひと休み

皆さんリュック姿が多い

学生さんは、、肩紐を長くして、下の方で背負ってる

シニアは、肩紐短く背負ってる

両手が空いてリュックは良いと言われてるけど、、!

私は斜め掛けバックを愛用してる

使い込んだバック、、、



午後から

子供が、同行してくれて

市役所へ住所変更

住民票を貰いに

混んでいて待たされた



警察署へ

免許証の住所変更

かなり混んでいて

時間が、かかりました〜!


桜が🌸咲いてました


逆光、、、


綺麗に撮れず、、、

残念!







郵便局へ

転送届けを出して来た〜!

明日から、此方に配達して下さるそう、、、


そして

入院中にお世話になったリハビリ病院へ

爽やかな総務課のスタッフさん

お願いして置いた

陶器の鉢を持ってきて下さいました!


出来は悪いけど!

植木鉢として使います〜!



朝は、胃が重く、珍しく食欲なし、、、

昼も、用心して、、、


夕方お腹空いて、

途中で降ろしてもらい、スシローへひとりで!



帰宅後

掃除をして

パンジーの花殻つみをし


お茶🍵を入れ


焼き芋🍠半分



夜になって

こんにゃくを足し、おでん🍢を

ご飯もしっかり🍚

野菜🥬葉っぱのサラダ

蕗の薹の味噌和え


湯上がりには

アイスクリームを半分


食欲も出てきて、元気になりました。


いつもは、35度台

今日は、36度台、

少しだるかったのは、

このせいかなぁ〜?


今朝は、雨戸のシャッターが開かず、、、


掃除機が使えず


子供から、ご指導を賜りました〜!


出来ないことが増えて来る日々、、、です。



施錠の仕方は直ぐに覚えました、、、が、、、