ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

早寝し深夜の目覚めの楽しみは

目が覚めたら12時


汗を💦かいて

そのまんま、、、

寝てしまった🥹

不潔!


シャワーシャンプーして

ドライヤーで髪を乾かし


すっかり目が覚めてしまった、、、



多頭飼いをしていて、最後の1匹になり

2年前の4月


猫のちゃあを失い

19歳半!


喪失感から


ふた月後

始めた多肉植物栽培〜!


仮住まいのベランダで栽培しています!


Instagramを見ていたら!


面白いのを発見!


雪国での栽培をしている女性


Y ouTubeもされてるのを発見〜


許可無く載せました〜!


私はお安い普及種ばっかり育てていますが



この方は

タニラー歴3年で

高級種を沢山お持ちでした〜!











なので、お名前は伏せて、、、



マメな方!

真似をしたいと思います

が、、、

ベランダでの栽培は、、、

場所問題!有るあるで、、、

胴切りや、葉挿しも控えて居ますが、、、


増やしたい気満々です〜!


素敵だなぁと思ったのは、、、


ご自分の育てた苗を

花壇からチョンパした可愛い子達を

母の日のプレゼントに贈られたそうです〜!


大きなトレーいっぱいに、九州のお母様に贈られたそうです、

微笑ましいし、

タニラーさんなら、きっと大喜びなさるはず!


羨ましくも思いました〜!


そして

この方、面白くて正直!




500円の肉は買えないけど、、、


多肉は買えるって、、、


正に

それ

有る有る!

タニラー魂〜!