ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

薬味にと思い

ベランダの手すりに引っ掛けて

栽培中!



バジル

チーズトースト用にと思ったけど

まだ使ってない、、、



ピーマンと万願寺とうがらし

どちらがどちらだか分からない〜!


茄子🍆苗2本は

ベランダの左下

朝日がよく当たる場所に置いてある




手術記念日に購入した

🅿️隣の花屋さんで


5/9




昨日の試供品


焼きおにぎりバーガー🍔に挟んで食べた〜!

香りが良くて美味しい!




昨日の

ランチには、

病院近辺で食べようかなぁと出かけたが


暑過ぎて、

リハビリ後、真っ直ぐ帰宅して


冷うどんの薬味として食べてみた〜!





昨日のパルシステムのお買い得品に入っていた


お豆腐の薬味としても使えそう!


実は苦手なお豆腐! 


亡き父は、お豆腐大好き人間でした〜!


夏は毎晩冷奴


寒くなると鍋

毎晩鍋


ほぼ、鱈ちり


食べきれず翌日にも出され毎晩毎晩〜!


煮詰まり過ぎたお豆腐、、、大嫌いでした〜!




お買い得品の中に


牛乳も500ccが入ってました、、、


前もって 


スーパーで、粉寒天を購入し


昨夜作りました〜!


牛乳寒天🥛


冷ましてから、冷蔵庫に入れよう!と


思いつつ、、、


気がついたのは


今朝!


キッチンに置いたまんま、、、


慌てて冷蔵庫に入れた


自己責任で、


先程試しに食べてみたが



大丈夫そうです〜!