ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

編みやすい糸

良く良く見たら、高価な糸でした〜!


Googleで写真を撮り検索したら

高価でびっくりしました!


購入時の記憶が有りません!




10個入りをお安く購入した記憶が有ります、、、!


常設のフリーマーケットで。


引っ越しの際

捨てないで!と懇願しておいて良かった。


後、残り6個となりました〜!




これで、とっておいて貰ったレース糸は、おしまい、、、





衣装ケースに満杯だった毛糸🧶は、処分して貰いました!


ハギレも、、、処分してもらった!


暇で手持ちぶたさの時、捨てないでと懇願すれば良かったと後悔しています!


生地を集めるのは大変、

暇だと針仕事もしたくなります!

パッチワークの壁掛け2枚は、どこへ行ったやら〜!
思い出の生地を繋ぎ合わせたのだけど、、、

白地にブルーの花柄、一畳程の大きさ

ベージュ系の八角模様の苦労した。
着なくなった洋服を裁断してパッチワークした
裏地は薔薇🌹の模様の生地。
間仕切りのカーテン代わりにしていた、、、が、、、

思い思い入れのあるものが見当たらず、寂しい!

さっき郵便屋さんが手渡しで多肉植物を届けて下さった!

それに混じって、葉書
4回目の落選葉書、、、

市営県営合わせて8枚の落選ハガキ、、、