ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

カーテン洗う 12/23

朝の外気温➖1℃


昨夜取り込んだ子をベランダに出して


庭もないのに、、、


動画をみて



晴れ間が出て来たので


用心しながら椅子に乗り取り外し、、、



カーテンを外し洗濯し

そのまま干しました、、、





昨日、お客様から皆さんにと

お菓子を沢山もらいました〜!


小分け袋を買いに、、、


何と

入荷したばかりのアソートが、、、

有りました〜!




昨夜から編み始め


編み上がりました〜!


並太くらいの太さ



5/0のかぎ針で

仕上がりは

直径約86

50gを5個半使用



甘撚り糸


編みにくい、、、

滑りも悪くて

甘撚り糸がかぎ針から外れて、、編み直しの連続



40番レース糸で編めば

直径27センチ



太い糸なので最速で編めましたが、、、


レース編みの繊細さは、残念ながら無いかなあ、、、