ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

増えた〜?新手の万引き? 1/23

帰りがけの方に、


リーダーが、増えた?と


お聞きしました〜!


増えないよー!


この人(私)くれないから、、、


手には多肉植物をひとつお待ちです!


欲張りジーさん


欲しいのなら、売ってるよと、


パートナーが話してくれたら、

買うのは嫌

貰うのが良いんだって、、、


トラック乗り付けて貰いに行くよ、だってさ!

欲張りのけちんぼ!



むかし単身赴任の時

お金が足りず、奥様が実家にお金を借りに行った事もあると、話していたそうです。


何処までけちんぼなの


あの世には持って行けないのにねと、

パートナーさん!



今日は、銀杏と多肉植物


両方余りましたー!


参加者が少なくて


座り込んでる男性が多くて、


初回の方々も、腕組みして、、、


不細工な顔をして不機嫌な顔!


最近の男性ダンサーのマナーの悪さは目を疑います!


受付をリーダーに代わって貰い

私も踊りました〜!


ダンスは性格が出るのかなぁ〜!


ちょっとのアクションでリードが分かるのに!


力づくでの、ラテンのリードには、参りましたー!


痛む肩、


そういう方は疲れを知らず、

最後まで暴走されます〜!


閉会後


久しぶりの買い物 

根菜類やお肉などを購入


銀杏を入れるパックを買いに行きたいとリーダー


草臥れて寒いのにアイス!食べました!


次の店へは、チョコレートを買いに行って来ました!



セルフレジに行ったら、

画面に買い物した物と金額が出ています!



私は、これから買おうとしているのに、、、


画面には、900円ほどが表示されてました!


係りの人に伝えたら、

急いで、追いかけて行きましたー!


セルフレジをして、

お金を入れずに立ち去ったようです。


スタッフに言われて戻ってきました!


何事もなかったような顔をして、


上品そうな紳士が、

ひとことも発せず、

支払いを済ませ立ち去りました!


お金を払わず店を出たら万引きでしょう?!



小銭が重いので、全部投入しました〜!

エラー音とライトが光り、

スタッフが駆け付けて来ました!


小銭をドバッと入れる私みたいなのがいて、

大変困ると言われてしまいましたー!


買い物より多い金額を入れたのですか?と

尋問?!

小銭入れのをダバ!と全部入れたので、

いくらあったかわからないけど。

重いので!としどろもどろ

千円札が4枚と小銭がお釣りで出てきました!


追いかけて行ったスタッフさんが丁寧にありがとうございました、助かりましたと言って下さいました。


よく見てなきゃダメだねと、お二人で話し合っていましたー!





リーダーからの差し入れ

ランチの食後にと



食べずに持ち帰り

夕飯後に眺めています〜!