ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

昨日貰った写真

昨日

ダンスのお仲間から、貰った写真





グリーンネックレスに花が咲いたと〜!


玄関前のひさしのある所に置いてあると。


この方、とってもお上手!


2階には、観葉植物や蘭を置いているとも仰って


。。。。。。。。。。


ウチは全然ダメだった、

同じ時に買った、グリーンネックレスは、枯らした。


現在は室内管理してる


何回目かの購入したのが初めて残っている




リメイク鉢を買った時のオマケも何とか元気!



この子は

次の鉢ふたつに植えて

何とか生き延びてる








斑入りのエンジェルティアーズ


緑々してるー!




。。。。。。。。。。


80半ばのマダム


膝が痛いと、ロビーで休まれていた


何と動画は、

野菜の株の増やし方を見ていらした!




先日貰ったお野菜




この菜花?

レンチンして、カラシ和えにした!


凄く美味しかった〜!


太い茎は刻んで、チャーハンに入れた


。。。。。。。。。。


こんなに増えたよと、下さった写真!


室内のテーブルで管理されてると言う

緑々〜!








こんなに増えたよ

元気だよと、、、


増えた〜?と、喜んでる


 徒長かもねとは、言えなかった〜。


多肉植物には太陽が必要なんだけど、


小さなポットで差し上げると、

怖くて外に出せないらしい


6センチポット、、、じゃね?!



野菜と違って生長がゆっくりだから〜!