ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

赤大根と鉢減らし  1/24

寒い中病院へ行って


早お昼を食べに帰宅して


処方薬を貰いに再度病院へ行って来ました〜!

13時過ぎ


帰り道にダイソーへ

セロテープが2巻から、ひと巻きになってました〜!



マツキヨへ


先週のパーティーの時、

髪の毛カットしたの?と聞かれましたー!


優しいご婦人!

白髪の事は仰らなかった〜!


大晦日に染めたので、油断してました!

気になり合わせ鏡で見たら

襟足6ミリカットが、真っ白でしたー!

慌てて一昨日染めました。


いつ染めてもいい様に白髪染めを購入!

のど飴も。



スーパーで大根を見たら 

@198 高いのでやめました!


今川焼き、レバーの焼鳥他を購入、、、

助六弁当、コロッケ



病院へ行って疲れたのか?

すぐに食べられるものばっかり

購入してしまいましたー!


今日はポイント3倍デーとかで、

レジは行列してました〜!


暮れの頃のスーパーみたいでした〜!

皆さん籠山盛りお買いになってました!


今日は、余分に小銭を入れないように

気を付けました!


精算が終わりお釣りを取って

精算機を離れたら


お釣りをお取りください、

お釣りをお取りくださいと

機械が言ってました


慌てて戻り1000円札を回収出来ました〜!


風が冷たい〜!

寒かったですね〜!


風が強く洗濯物が飛ばされて

ベランダに落ちていました〜!


洗濯物を拾い上げたら、


多肉植物が付いて来ました〜!


寒くて凍るのが怖いので水遣りせずにいました〜!


覚悟して

水遣りしました〜!


皆さんのブログで寒波が来てると知り!


夕方、室内にワゴン3台を取り込みました〜!


札落ち苗はまとめて植えて、

鉢減らしをしました〜!


トレー2と籠ひとつ🧺はそのまんま


昨日に比べたら

随分少なくなりました!




大根菜を入れてもんじゃ焼きにした昨夜

根菜類とこんにゃく鶏ももで煮物もしました〜!



ランチには、


ダンス仲間のからの差し入れ 




だいぶ前に作って置いた赤大根の甘酢漬け!

歯触りが良くて美味しかった〜!


赤カブの甘酢漬けは、とうの昔に食べ切りました〜!


夜は寒いので

久しぶりに汁物を作りました〜!

お豆腐と大根葉で。


あとは買って来た物と

作り置きした根菜の煮物で、済ませました〜!