ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

鍵を受け取りに 3/14

有給を取ってくれて

9時過ぎに、子供が迎えにきてくれて


鍵を貰いに行って来ました〜!


9時50分〜10時20分までとの事


予定時間より大幅に早く到着


車でしばし待機


でも、行ってみようと、、、


入り口で

ガス屋さんと網戸屋さんが待機していました〜!




既に開始されていました〜!


敷金納付書と同意書を持参


その足で


引っ越し先に行ってみました〜!



覚悟していましたが、


綺麗にリノベーションされていました〜?


リフォームかな?



ふた部屋と


キッチン

洗面台

トイレ

浴室内


物入れたっぷり


押入れ2間分、天袋も


物入れ半間分


キッチンの収納力が半端無い、、、


子供達に、怖い、増やさないで、と、、、!



引っ越し業社の見積もりで、

荷物少ないですね!と言われたのに、、、





新品に交換されていました


畳、ヘリが何とグリーン

襖、模様がブルー

天井は、茶色

後付の電線カバーが白


壁紙は、無難に白っぽい


カラフル〜!


カーテンレールは新しいものになってました!



買い置きした照明器具が有ると、

借りてる倉庫に取りに行って


私がこれから住む家賃より

高い倉庫代だって、、、




seriaに行き

細々した物を購入し


車に戻っては、

買い忘れを購入し、

3回もおんなじ事をした



お昼になり

ランチに行った


お寿司スシロー



デザートも!



電気屋さんへ


照明器具と


エアコンを見に



別な店も見たいと移動して


ガステーブルも必要



ホームセンターへ移動


ガステーブルを購入


カーテンも必要


イマイチ、買わずに、、


必要な細々した物を購入



エアコンを見に佐倉市迄移動


結局

良いのばかりで、高くて買わずに、、、



目の前に見たこともない大型店


素敵な家具が沢山


背もたれの高い椅子が欲しい〜!

ちょっと我慢した!


格安なのもあったが!


作業する大きな机も欲しい!


カリモクや高級なベットもあった


本社は、九州からの会社だそうです!


カーテンだけ購入した


一度店を出たのに

スリッパを買い忘れ

又々戻って購入

引っ越し先の床が冷た過ぎた〜!


この時点で、4時半過ぎ


車内で

東京電力(なかなかめんどう!子供に任せた)


私は、

水道局

東京ガスに電話し、開通手続きを依頼した




最初の電気屋に戻り


エアコン2台と照明器具を購入


紛失したプレミアムカードを解約


2015年に入会し、

全然使わず、毎月¥330の引き落とし〜!


何でもすぐに契約しないのよと子供に嗜められる始末


転居先に戻ったら、

既に水道局からの、書類がポストに投函されていた


水も出た!



電気も付いた!



ガスは明日の午前中の予約をくつ返し、


夕方に変更して貰った


1〜3時のフリーサークルに練習に行きたい為!



転居先に戻ったら電気も付いた〜!



室内灯を付けて貰ってる間に



バルサンを始末して


キッチン周りをシートで拭いた〜!


買って来た箒で🧹さっと掃き掃除、


骨折後しゃがめないので、

床は残念ながら拭けなかった、、



送ってもらって


段ボールに、取り敢えず使わない食器を、

ダンボールに詰めた📦


もうひと箱は、フライパン、鍋🫕など


苦手な書類整理をしていたらもうこんな時間〜! 







感動した!🥲





私の骨密度の結果も出て来た〜!


昨年の3月の分!



これから住む部屋の

押入れの天袋が空いてるので


趣味で集めた、シューズを置かせてだって、、!


帰りの車で子供に言われた〜!


又また、揺れましたね〜





地震が頻発していて、何だか怖いですね〜!




購入した物を家計簿につけたら、


ビックリ‼️

腰を抜かしそう〜です!