ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

目覚めは、、雑感

0時過ぎ


消灯後

ブログを書き

間も無く眠りに落ちたみたい


今の所寝汗はかいてない、、


少し良い方向に向いているのかもしれない


持病薬は、ナースが毎回持って来てくれるが


肝心の傷口の対処が心許ない


点滴も全て外れたが


気になると、交換して頂いている



大きな重い術後の処置から


シール状の一枚になりビックリ!


打撲のあざがひどい


内出血をも含めると


腰から膝にかけて

手のひらふたつ分の長さ


傷口は、私の人差し指ほどの長さ



滲んだり剥がれかけると、

用心のため替えて頂く

自己中患者


日にち薬とはよく言ったもので、

徐々に回復をしている兆しは感じるが


ひとり気まぐれな日々を25年以上も、、、

送って来た


で、


現在の


4人部屋


マイペースでは


居られなく


多少なりとも気を使う


ナースコール大好き煎餅ポリカリバーさんは

昼夜共に大イビキ


現在二重唱ライブ中



午後の荷物の整理をしていて


うるさいかな?と

静かに静かに片していたけど

イビキをかいてる方もいらして

娘が苦笑していた




暇で時間を持て余しているので

レース編みの本と

レース糸とかぎ針を持って来て貰った

あと一周で編み上がる

夕飯後

消灯時間まで夢中になって編めた


久しぶりに心が落ち着いた

編み物は良いな!




千葉市は

ゴミの持ち込み焼却場利用は


10キロ¥270と、ネット検索したら出て来た


水曜日は280キロだったそう


ゴミを出すにもお金がかかる


小まめに処分していれば良かった、と後悔


息子娘若い孫まで筋肉痛になってしまったと


重い荷物を持ち


四階から一階へどれほど往復したのやら


申し訳なく思います。

お疲れ様

そしてありがとう😊


婚礼家具や

テレビ台は、重くて搬出出来ないとの事


後日専門業者に頼むしか無い


退去時は、現状復帰が原則


風呂釜

エアコン

湯沸かし器

ガスコンロ

換気扇

カーテンレール

照明器具も全て

網戸もだったかな




昨日初めて全自動洗濯機を利用した


1時間半の行程で¥300

3キロ分

干す手間も無くとても便利と思った


在職中購入した洗濯機も

既に10数年以上経過している

処分して

買い替えられたら良いなと思った


国産でなければ

手頃なものがあると言う


娘は毎日洗濯で

ショーツ3枚で大丈夫だと言う

ミニマリストみたい?


便利と衣類を増やさずに済むので、


買い替えも考慮に入れよう


脚が回復すれば

干すのも取り込むのも出来るはずだから!


ただ問題なのは電気代〜!


雨の日は室内が満艦飾にならずに済むし、、、ね!


マメに洗えば清潔だしね


今迄は

洗濯機に溜められらだけ溜めて

洗濯していた


処分したハンガー300本以上だとか



真っ暗な中

ベットで歯磨きする

ポリカリバーさん、、、

自由でいいなぁ〜!


あちこちでナースコールが響き渡っています!