ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

再燃

約フタツキぶりでの多肉事、、、


暇さえあれば

多肉植物関連の動画を見ている


うちの子たちも


子株が増えていたり

紅葉してたり

大きくなっていたり


茎が伸びて来たり

月の王子(黄麗)


深植えしたけど、、、


胴切りした


冬はダメかもしれないけど、、、


カットしたら


葉も落ちた、、、


鉢が必要


土が必要


ピンセットも、、


孫が描いてくれた鉢も必要!


子供にはまた引っ越しの際、大変だから増やさないでと

クギをさされたが、、、




昨夜も言われた


12の巻

ハオルチアな宝草

ピーチプリデ



月の王子




10/11 メルカリで買った!

写真と見比べるけど

似ていてどの子がどの子かわからない!



増やさないで!と言われてるけど、


多肉は、増やすのも楽しみの一つだし!

増やして、ダンス仲間に差し上げたりしたいし!



夕飯もすみ入浴も済ませ

草臥れたのでベットにいたんだけど、、、




スマホ、iPadの線?を持った来てくれた、、

50数日の入院で、かなり痛んで危険だとかで、、、



あんまり監視すると逃げ出すよと、私、、、


すっかり、ゴウツク婆さんになりました!