ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

スイカ

富里のスイカをご紹介している方のブログを読んで


今朝

珍しい名前のスイカ🍉を見ていた


羅王ザ・スイート


羅王




金色羅王

金ピカシールを貼ってあるそうです!

黄色い果実で糖度が高いそうです〜!





ピノダディ


今見ている動画で


カーメン君ガーデンチャンネルで


奈良の


ナント種苗を紹介していました〜!


皮の黄色いスイカも🍉あるそうです!


カラスにやられない黄色いスイカだそうです〜!






昨日よりはマシな暑さのようですが、、、


ベランダで花の手入れをしていて、下に落としてしまい

掃き掃除をしました!


わずかな時間なのに暑かったです!


ベランダ下は

吹き溜まりらしく、枯れた落ち葉が沢山🍂🍂!


以前にも山盛りの落ち葉を処分🍂して以来!



昨日は、聞きなれない音が、、、

ビックリして

玄関を開けてみたら

竹ぼうきで履いて下さってる


定期的に掃除してくれてるそうです!


が、玄関前だけ!


女性と男性お2人で清掃してくれてました!

敷石の隅から出ている雑草はそのまんま、、、


いつぞやは、、

草を抜いたら敷石が浮いてしまい往生しました〜!

土を持って埋めましたが、、

しっかり固定出来ず、浮いてる感じ、、、

それで懲りているので、、

見ているだけ〜!

雑草は、日々大きく成長しています〜💦