ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

定期検診、雑感、近況

骨折して


一年が経過しました!


今朝はみつきに一度の検診日


診察券を出し、受付票も貰い、外来受付へ


『レントゲンはお済みですか』


うつかりして忘れてました!


エスカレーターで降り

レントゲン🩻室へ


又また2階の受付へ


暫く待って


診察室へ


大きな画面での説明を受け


血流が悪くて骨頭壊死になる可能性もあるが、

それは免れているとの事。


薬の処方を、、、

気持ち悪くなるのでとお断りしました!


次回は、骨密度測定をしますとの事、一月予約して来ました!


先生良いお年をと、ご挨拶をして診察室を出て来ました!


リハビリについては、何も言われず

ラッキー🤞

もうお終いにしています!


散歩したりダンスした方が快復が早い気がします!


優しい女性スタッフの施術

ちっとも効かない、、、ので。


早目に終わったので

病院前からバスに乗り🚌

駅まで


待たずに成田行き快速が来て10時1分


待ち合わせは、11時45分


時間を潰す為


改札口を出た所のパン屋さんで


駅の図書館で2冊お借りして







前回、こちらでお世話になったスタッフさんに

お礼の差し入れをしました!


やはり待ち合わせをしていて、

その日は、

トーストセットを頼み、取りにも行けず


目の前が真っ白になり横になってしまいました!


お隣の席の方が伝えて下さったのか?

親切なスタッフさんが、凄い汗💦と言って

アイスノンを持って来て下さった!

そこで意識が回復して、、、


病院で🏥意識障害になった9月上旬

1時間もどなたも気づかず

放置されてました!

受付の目の前で、、、

ひどい大病院!


この症状が出た時しか正しい診察はできないとの事

加齢による低血圧‼️



暫くこちらを書かずにいたら、

身内から心配されて、、、

優しいお嫁ちゃん


先週も、散歩の帰りと言って

私の好きな、葡萄パンアップルパイ、クロワッサン🥐をわざわざ遠くのパン屋さんまで行って来たのと

孫娘と寄ってくれましたー!


先日は、大切なお父様を亡くされたばかりなのに。

私にまで心配りをして下さって


葬儀には、参列出来ました!

享年85歳

喪主さんの故人を偲ぶお言葉に胸を打たれました!

盛大な御葬式でした〜!

お坊様がお二人で

お花も沢山献花されてました。

参列者も大勢でした!


棺には、安らかなお顔

蓋も閉まらない程の沢山のお花🌼🌸💐

ふんだんに胡蝶蘭迄



先週は、ダンスの方が急性動脈流解離で亡くなられました

通夜には参列しました!


お坊様はおらず

エレクトーンによる音楽葬


通夜振舞いも無く


お仲間ご夫妻と

一緒に食事をして帰宅しました!


先日は、娘からのLINEで義母さんが転んで大腿骨骨折との事!

これ又ビックリしました!



昨夜子供から知らされた

喪中葉書の件

4月8日に67歳で逝去されたとの事


知らずにいました!

息子にお香典を送ってもらうように依頼しました!


何だか纏まらないけど、、、

お終い、、、