ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

早起きして散歩

ダンスのお仲間から4時過ぎにLINE有り


珍しく早起きしていたので、すぐに対応出来た


彼女はいつも4時半起床なのだそうです!

お仕事の関係かな?



昨日は、女性が少なく

珍しく私の出番も多く

久しぶりに踊って

草臥れた、、、



途中の駅迄送って貰い


素敵なマダム

薄手のコートが見たこともない感じ

ベンチの隣に座られたのでお声掛けした!

話によると

お母様のお嫁入りの際のダンスにかけていた大風呂敷だそうです。

50年も前に譲り受け、コートに仕立てて貰ったと。

仕立て代も一万位と格安との事。

居合わせた女性が私も仕立てて欲しいと懇願し名刺を頂いていた

私にまで下さった、、、

名刺


私は儀右衛門のベストと上着を着用していた

形見に頂きました!

久留米がすり 

ベストはパッチワークしてある、

もう一枚あったはず、、、

まだ見てないから分からないけど、

着物もシミのある物は処分したとの事

和箪笥ひと竿が衣装ケースひとつにコンパクトになってる写真は見た、、、

捨てられたかなぁ

母にプレゼントした大島の着物を形見に貰っておいたが


ほどいて洗って仕立て直しが出来るのに、、、


入院中、子供達が片してくれた

退院後の


引っ越しの手筈も整えてくれた


捨てた物の代わりにと必要な物は揃えてくれた!

が、、、

パッチワークの物などは捨てられたかなぁ?!


逗子行きの快速に乗れ

マダムはザーマス言葉で話されていた、、、

住む世界が違う〜!



乗り換えもスムーズに


バス便が少ないので、、、


4時55分に乗り換え


夕方5時20分には帰宅出来た!


不動産屋に言わせると徒歩9分

私の足では20分強かかりました!




超早目な朝食をとり


ゴミ出しを兼ねて


コンビニは支払いに、、、


店員さんも分からない


これで何回目かなぁ、、、


支払いは10日迄

僅かな金額だけど、、、

ハロウィン用の衣装代


仕方なく帰路に着いた


少し遠回りして


朝焼けが見られた




少し遠回りして


玄関先のお花達




日々草だけの花壇も見事でした!


ご夫妻?で散歩する方々


ランニングする方々


見知らぬ私に一瞥する女性もいた、、、


早朝の空気は冷たくて気持ち良かった〜!