ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

あったかな日差しに誘われて 12/25

帰り道に

バスをいつもよりひとつ先まで乗り


ヌダを3鉢





スライサーが欲しくて買い物に行った


大きなまな板も欲しい


かなり大き目


洗うのに、、、流しが、、小さい!




薬局へ

メイク落としと

マニキュアを付けた指先をケアするのが欲しかったけど、、

見つからず、、、


これが欲しかった!

🔻


スタッフさんに探して貰ったけど、、、

見つからず、諦めて




スーパーへ


ネギと大根が欲しくて、、、

大根高くなりました〜!

ヌダの1.5倍以上

ヌダを買わなければ良いのに、、、


どうしても欲しかったので、

半分のを購入

割高だけど!


おでんに入れた

柚子大根も作った


皮は、人参、豚肉と、きんぴらにした。







朝は寒かったけど日差しが暖かい〜!


バスに乗って

貰いに行って来ました〜!






4回✖️2の落選続き


なかなか駅近くは無い、、、


バス便も減ってるので

交通の便利なところに住みたい


出来れば日常の買い物も便利な所が


免許証を返納して不便な日々


骨折して、もう一年経過してるけど

まだまともに歩けない、、、

杖を頼りに歩いてる


行きのバスで、

杖をつく方を数人見かけた

荷物をたくさん持ち

ふらふらしながら、

やっと乗り込んでくる方々

ステップに上がるのに、

荷物をまず置いて、

両手でバーにつまり

よっこらしょ!と、、、

見るからに私より高齢者


長生きするのも大変だ〜!


書類を貰い、

すぐにバス停へ戻った

駅前まで行こうか迷ったけど、、

11時2分のバスに乗って戻って来た、、、