ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

日差しが暖かい  2/10

まだ早いけど


早め早めに片しておきたいので



ベランダで多肉の植え替えをした、、、


季節外れの麦わら帽子を被り



道路側のベランダなので、

行き交う人が

何気なくのぞいていくのよー!


でも声は掛けずに、

通り過ぎるだけ、、、



昨年も声をかけて来たご婦人が又、、、


話しかけて来た、、、



植物が好きで

温室で育てているって




鬱陶しいので無愛想にしてた


カーテンから室内が見えたらしく


直ぐにお部屋でいいですねー!

だって!


狭いアパート住まいの

何処が良くてそう言うのかな〜!?



狭くてね!とだけ答えた、、、


どうも嫌いな人種


楽しい植え替えなのに、気分が良く無い!


切り上げで室内に入ったら

2時半だった

ご飯も食べずに、夢中でした〜!






暇なので


4時半過ぎ

再びベランダへ


残土の始末


この地域はゴミには出せないらしい、、、





大根を下茹でして

おでんにしてみた


暖かいけど、、、おでん〜!