ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

ゴミの出し方  3/19

丁度良いタイミングで引っ越しの放送を聞いている


2023.2.26 放送分





月曜日 水曜日 金曜日 可燃ゴミ


毎日毎日何かしら出せるのはありがたい



大昔住んでいた時は、

麻紐で結ぶ紙製でした



現在は、ピンク‼️






転居先は


ゴミ出しの分別が細かいよと教えてくれた〜!


お友達から聞いたとの話しを

お嫁ちゃんが教えてくれた〜!



検索したら,ほんとに細かい〜!


市町村によって,こんなに違うのね〜!


大丈夫かなぁ〜

分別出来るかなあ〜!


ごみ屋敷になりかねないかなぁ〜?


覚えやすく

分かりやすいのは,

自分のよく使う物の処理の仕方


編み物関係では、

木製針は可燃ゴミ

プラスチック製は不燃ゴミ

金属製は?

糸のラベルは可燃ゴミ?資源ごみ?


アイスのゴミの処理の仕方からして細かい〜!


見ていたら、

面倒なら

アイスを買わなきゃ良いと気がつく〜🥵


食べなきゃ太らないしねー!



昨夜遅くまで

大嫌いな書類の整理をしていた


レシート類🧾

スマホ家計簿に付けてあるのに,

残しておいた

手でちぎり処分


病院関係のも多かった〜!

怪我して入院した時のもの

もう1年半も前のものを後生大事に取ってあった





ファイルに、種類別に入れた


保険関係の書類の多い事、、、


損保関係のが多くて良くわからない


ポストに入っていた

葬式のパンフレットは,残しておいた😫



が,肝心の転居先のピンクの封筒が無い!


もう応募することもないと

可燃ゴミの日に全部纏めて捨てた〜!

昨日の月曜日!


後の祭り〜!


薬を飲んでからの,後始末も見ておかないと、、、


大雑把な性格が治るかなぁ〜!

ゴミの分別が出来るか不安〜!




娘の住む街も細かいと聞いた記憶があり


物の少ないキチンと整理されたキッチンに


仕分けの多いゴミ箱があった

小ぶりだけど、、、


去年のお正月に見た異様な光景だった