ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

うっかり〜!行き先を見ずに乗った 2/21

昨日貰ったジャム


ご夫妻でご参加、

ご主人様の実家の果実で作ったそうです!

ご主人様の手作り




乗り間違い、、、 


千葉駅行きに乗ったつもりが


大学病院行きだった、、、


京成電鉄前に止まるので慌てて降りた!



早めに家を出て良かった!


千葉までの運賃277円損した〜!



いつものhearth braunで、早めのランチ




いつものスタッフ

今日もレシートくれない

サービス券も催促してくれる始末


サンドイッチとコーヒー

あんぱんは、買ったものの、

お腹いっぱいで、持ち帰り


少し離れた席の男性が、

おーいおーいと叫んでる



何事かと思ったら

テーブルの脚がガタついて書き物が出来ないと!


年寄りは疎外されるんだ〜とか言ってたけど、、


セルフサービスの店、お昼時

焼き立てパンの販売で忙しく、



コーヒー飲んでる客には気が付かない様子だった!






四街道ふれあいセンターで💃🕺パーティー





ワルツタンゴスローの三曲  

メロディーでのトライアル


6〜7ヒートも有り


1ヒートしか出ない方々は寒い寒いと、、、


室内は暖房が効いていたが


合間には、

ストールで肩を冷やさないようにした〜!







今日は、お仲間の3COINS💃パーティーでした


雨の中☔️

大勢の方々でした〜!





帰路は

温かいものが食べたいと

山田うどんへ


野菜もりもり湯麺


私は、ラーメン🍜


駅迄送ってもらい🚉



手足の不自由な方、ノロノロいらしたので


エレベーターを、開けて待って


蚊の鳴くような声で、

ありがとう、、、って



千葉駅ビル内の内科医に5時予約


ふたつきに一度


行って来ました


名前でなく番号札でお呼びします〜!と


今日は、偶然?主治医だった、、、


お薬も早く貰えて


少し待ってバスに乗り帰宅しました〜!



水やりをしてなかったので

恵みの雨


多肉植物に


不織布を掛けました〜!